TehuがPC(ワープロ)に触れた時期



 PCとワープロを同一とみなしていいのかどうかは微妙なところだけど、TehuのPC(ワープロ)関連の発言をまとめる。Tehuにしては珍しく矛盾がほとんどない。

 

・2010年8月…2歳でワープロ、3歳でパソコン(ウィンドウズ98)

 iPhoneアプリ長者は15歳の灘中生  更新日:2010年08月19日

http://media.yucasee.jp/posts/index/4449/2

tehu氏がコンピュータと初めて出会ったのは2歳で、SHARPの書院だったそうだ。そして、3歳でウィンドウズ98のパソコン、そして2008年、iPhoneに出会った。

 

・2010年10月…2歳でワープロ、3、4歳でパソコン(ウィンドウズ98)

人気アプリを開発した中学3年生、Tehuさん(15) 「スタンフォード大学に行きたい」  2010.10.14 05:00

https://web.archive.org/web/20101127114728/http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101014/its1010140500000-n4.htm


−−コンピューターは以前から好きだった
「そうですね。3、4歳でウィンドウズに初めて触れました。ウィンドウズ98を親が買ってきて。一番古いのは、2歳のときにワープロを触っている写真です」

 

・2011年1月…3歳でワープロ

新春デジタルネイテイブ対談
うめけんさん Tehuさん ネットで世の中を変えられる

http://web.archive.org/web/20110107093623/http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/110104/gam1101041601000-n1.htm

−−最初にパソコンに触れたのはいつ

Tehu: 僕は3歳のころ、父が仕事で使っていたワープロで。うちにネットが入ったのは、その1年後。
    よく覚えてませんが、楽しかったという感覚が残っています。幼稚園時代は、勉強関連のゲームをやっていました。

 

・2011年12月…2歳でワープロ

 

 

・2012年2月…2歳でPC

世界3位となったアプリ開発灘高生 5歳で微積を解いていた

http://www.news-postseven.com/archives/20120201_83865.html

「2歳からPC
5歳で微積
7歳で英検3級満点合格
11歳で全国模試トップ3回
くらいしかないです。」

とのメールだった。ちなみに「2歳からPC」は、親に教わらずにタイピングしていたとか。